新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    コルナス 2004 フィリップパカレ

    先日、お客様よりお持ちいただいたワインを飲んで驚き!!!
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ そのワインが写真の中央の
    コルナス 2004 フィリップパカレ
    DSCF0681.jpg

    自然派の作り手の中でも絶大な信用と信頼・人気を誇る
    フィリップパカレ(作り手の名前です)

    そしてパカレはブルゴーニュな人なので、使うブドウは
    ピノノワールかガメイ(ブドウの種類)

    これが、完全に先入観としてあったもので、ブルゴーニュでピノと
    思い飲み始めました。

    『パカレのピノにしては色も味わいも濃いめだな~~~』

    なんて思いながら飲んでるときにお客様からズバリ

    『コルナスだからたぶん地区はローヌ・・・・ということはブドウはシラーじゃ・・・』

    早速ネットで調べてその通り・・・
    (ソムリエ試験落ちてから2年半ぐらいまともにワインの本開いてない勉強不足を露呈)

    シラー(ブドウの種類)でこんなにクリアで繊細、優しく仕上がるなんて。

    改めて、パカレの力に驚くばかりでした。


    おまけ

    ちなみに横の2本はブドウジュース

    ジュ・ド・レザンの白と赤 
    使用ブドウは白がロワン・ド・ロイユ? 赤がブロ・コル??

    100%ビオ栽培 ノンフィルター・防腐剤なし
    すごいジュースで飲むのが楽しみです^^

    タグ : フィリップパカレ 熊本 ショットバー ワイン スペイン料理

    << スペイン土産のシェリー | ホーム | チーズでワインを楽しむ会 今後の日程 >>


    コメント

    ワイン・・・飲んでるけどまったく知識なしデス。

    ってー事で、頑張ってくださいね。ワインの勉強!!
    いつかわかりやすく教えていただけると信じてますからwニヒッ


    ワインいいなぁ。
    グラスいーーーっぱい・・・違ったw
    一杯でいいから飲んでみたいデス。

    soraさんへ

    なに言っちゃってるんですか。
    自力で学習して下さい。

    自分にそんな知識があったらガイド役を
    お願いするわけ無いじゃないですか。

    自分は、酔うのみですww ー_ー

    とりあえず

    ワインは飲んで覚えてなんぼかなぁと思っております。ですが、記憶に残るワインは両手にも満たないのに…。覚え方、教えて下さい(^o^;)

    ヒゲさんへ

    >飲んで覚えて

    ほんと、その通りですね。

    そして飲みすぎて忘れる(。。)
    自分のパターンです。
    覚えるのはあまり得意ではないので、難しいですが、

    自分の場合は、覚えたいときは、飲みすぎないことだと思います。

    思うだけで・・・・飲み過ぎますが(><)


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


