新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    今日の魚 ほうぼう

    ほうぼうです。houbou.jpg

    押していただければ・・・・m(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ
    ほうぼうは、カサゴ科の魚です。
    ガラカブやオコゼの遠い親戚みたいな感じ。
    白身で弾力があり、
    とくに秋から冬が旬です。

    香草焼きにでもしようと購入。
    新鮮でキレイだったので仕入れたので・・・・・・

    下処理しながら・・・・・つい
    美味しそうなので・・・・・・・・・




    sasimi.jpg

    刺身にしちゃいました。

    ショットバーでスペイン寄りですが・・・刺身は美味しい。


    必然的にお客様のお飲み物は米焼酎となりました。

    お客様に撮って頂きました。
    20070131144844.jpg

    スポンサーサイト

    タグ : ほうぼう 熊本 ショットバー スペイン料理 ワイン

    << ジャガイモ・・・・・か? | ホーム | ギネスの新商品 >>


    コメント

    刺身

    先日は遅くまで、ありがとうございました。
    で、ホウボウですか…。 刺身では食べられないと思い込みしてました。
    胸ビレで海底を歩くんですよね。全ての地上動物の原点のようなサカナ。
    見た目キモい魚ほど、美味しいモノですよね。

    ヒゲさんへ

    こちらこそ先日はありがとうございましたm(_^_)m

    顔のアップはまさに恐竜・爬虫類系^^
    しかし、美味。

    キモくても食べる人間の貪欲さがなせる業ww

    なんだかスゴイお魚ですね。
    始めてみました。

    でも、オコゼとかの親戚なら、とても美味しいんですね。

    いつも美味しそうでうらやましいな(^^)

    ネッキさんへ

    スゴイお魚です・・確かに・・
    見た目スゴイ

    でも、なんなのでしょう?

    ヒラメ・カレイ・オコゼ・カサゴ・・・・・・・・etc

    地べたにいる魚は白身で身が上品。

    あまり動かないから?
    余分なものが付かないし、変な物も食べないからなのでしょうか。

    美味しいからいいですけど(?_?)




    底ざかな

    底の方に住むサカナは、食べるエサもエビやカニの仲間が多いから、白身に余計な脂が付かないのでしょう。ただ、アンコウみたいに何でも無差別にパクつく奴らは、肝臓にいろんな物質を溜め込むから、せめて加熱して下さい。

    ヒゲさんへ

    なるほど!!!
    そうなんですね。勉強になりますm(_^_)m

    !!!と、、、いうことは、ホウボウは季節がら脂も乗っていたし、
    キモも比較的大きめ(ヒラメやオコゼと比べて)でしたので、
    ヒレで歩いて、何かほかのもの食べてるんですね・・・たぶん^^

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


