新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    自然派ワイン会

    昨日はとてもありがたい、お客様に持ってきて頂いたワインによる
    プチ自然派ワイン会のような状態でした。
    そのワインは・・・・・
    押していただければ・・・・m(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ 1本目は
    20070120155228.jpg

    サブール・プリンタニエール キュヴェ・サン・バレンタイン2004
    ドメーヌ・クリスチャン・ビネール

    ビオワイン(自然派)・アルザスの造り手としてすばらしい評価を受けているビネールの限定品

    すばらしくキレイな造りのワイン

    香りはリースリング主体の甘さとさわやかさを感じさせながらも、樽香が上手に引き締めているのか、温度が低くても、高くてもよい感じ。

    口に含むと、香りの印象とはまた変わり、酸味だけではない飲んだあとのキレの良さ。 その後に改めて広がる香り・・・・・


    2本目は
    20070120155246.jpg

    ポマール2002 マグナムボトル
    ドメーヌ フィリップ パカレ

    20070120155306.jpg

    (お客様に写真撮ってもらいました^^ 隣はパカレのニュイ・サン・ジョルジュ・その隣のゴーストは自分です)

    ブルゴーニュの自然派の造り手ではあまりにも有名で、偉大
    なので、コメントは控えますが、マグナムボトルだと味わいがまた良^o^

    3本目は
    20070120155321.jpg

    ブラン・ド・ノワール キュヴェ・エクセレンス2000
    ドメーヌクリスチャン・ビネール

    2000年は非常に良い年で、通常より糖度はブドウに乗りやすいのですが、
    まさか赤品種ピノ・ノワールをここまで糖度を残して甘口にするのだからすごい。

    写真のワイングラスの色を見て頂いてもわかるかと思いますがすごい。
    (当店の照明のわりには、比較的忠実な色に写ってます。 暗いですが・・・)

    シャンパーニュ地方では当然のブラン・ド・ノワールですが・・・・・・・・・・
    感動のため息が出ました。

    下手なコメントは控えて・・・・・・素晴らしくピュア!



    至福の時間でございましたm(_^_)m

    タグ : フィリップパカレ 熊本 ワイン ショットバー スペイン料理

    << チューリップ | ホーム | 高知産カツオ >>


    コメント

    昨日は…

    プチワインhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">会、充分楽しみました。
    ワインhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">も美味しかったですが、マスターが作ったつまみもワインhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">と合ってとても美味しく、充実した飲み会だったと思います。

    シュガーさんへ

    楽しかったですね^^

    ワインを飲みながら、料理の相性とかなんとなくイメージしながら・・・・
    楽しみ多い時間でした^▽^

    なんて、、優雅なひととき。至福の時間。

    飲んでみたいっぃぃ・・・o(><)o
    の言葉以外でないデス(涙)

    soraさんへ

    至福でごめんなさい

    その気持ちはよくわかります。

    自分も同じ立場で、このブログを目にしたら

    『飲んでみたいっぃぃ・・・o(><)o』

    と、なると思います。 ワイン好きだしね・・・・・


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


