新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    オリックス退団

    最近スポーツの華やかな話題があった一方で怒りを憶える出来事が
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ 2つ続いてしまいました。
    このブログでスポーツの話題はふれないつもりでいたのですが、あまりにも腹がたったので・・・・・
    一つは桜庭VS秋山の秋山オイル塗り反則事件。

    もう一つは
    『オリックス・中村紀洋内野手退団』です。

    私はもともとスポーツ観戦が大好きで、あらゆるジャンルのスポーツを見るのですが、とくに野球は子供のころから見ており、野茂がメジャーにいってからは、BSのメジャーリーグ中継はほとんど欠かさず見ています。

    それが怒りを拡大させた要因です。

    一昨年中村ノリは、ドジャースにポスティング制度で移籍しました。金額は明かされていません。
    しかし、結果をまったく残せずさっさと帰ってきました。

    近年日本人選手が高い評価を受ける基礎を作ったのは野茂です。
    野茂が活躍してその後、佐々木・長谷川・イチロー・松井・田口・城島・大塚・斉藤などの目覚しい活躍があったからこそ、
    松坂の高額契約にもつながりました。

    つまり言いたい事は
    『何事も一人ではなしえ無い』ということです。

    先人達の努力のおかげです。

    中村ノリがドジャースに大金を払わせ大損をさせて、日本の評価を落としても、
    他の真剣に野球を愛する選手達が頑張っているおかげで、
    メジャーから見た日本野球の評価が、高いレベルで保たれています。

    夢を口にしながら、一年で逃げ帰って来た段階でかなり中村ノリには呆れていたのですが、あげくこの退団劇です。
    オリックスに『金の問題じゃない』といいながら、金でこじれて退団。

    そして今日載っていたコメントがこれ

    「国内がなければ? 海外も考える。でも2000万円でもいいです。お金じゃないんです、ホントに」

    野茂は自分の記憶ではメジャーの球団を5回ほど退団しています。
    活躍出来ないから解雇という形で。
    解雇されて、どんな安い契約金でも野茂は投げ続けてきました。
    どんなにヒドイ待遇でも我慢して這い上がる、
    落ちては又這い上がり、
    メジャーのマウンドに立つ姿はあまりにもカッコ良く、
    感動を憶えるし、男の生き様とは・・・・野茂の姿にはっきりと見えます。

    昨年はタンパベイ・デビルレイズを解雇された後、マイナーリーグ(いわゆる2軍)で投げ、そこも解雇。
    今は確か南米の独立リーグで投げ調整しながらメジャー復帰を目指しています。

    中村ノリの『2000万円でもいいです。』

    野球を愛する選手達に失礼だし、野茂の頑張りを考えると腹が立ってしかたありません。
    スポンサーサイト

    タグ : 中村ノリ 熊本 スペイン料理 カクテル BAR ショットバー

    << オリーブの実 マティーニ其の8 | ホーム | 慣れ >>


    コメント

    遅くなりました。
    あけましておめでとうございます
    年末年始は忙しくて、見てましたが、落ち着いたら書こうと思ってました。

    私も許せません( ̄^ ̄)
    大嫌いです。
    兄弟が好きだから何となく知ってましたが、野茂さんの話を知って、かなり最悪と思いました。


    でも、野茂さんは見た目で今までは判断してて、何とも思いませんでしたが、さっそくネットで調べて、その通りだから、
    今度から応援したいし、頑張ってほしいですo(^-^)o

    ネッキさんへ

    遅くなりました。
    あけましておめでとうございますm(_^_)m

    あまりに不愉快で、勢いで書き込んじゃいましたが、
    ありがとうございます。
    野茂がんばれ!!!!!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


