新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    タンカレーとクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。
    皆さんはどんなクリスマスを迎え、どんな思い出をお持ちですか・・・
    自分は・・・・クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ 以前、マティーニにまつわる話の中でタンカレーが大好きなことを
    のべていたと思いますが、その思い出です。

    もう十数年前、見習いバーマンとして寝ても覚めても
    カクテルとお酒のことを考えていたころの話です。
    1日に必ず、ジンリッキー・ギムレットを練習し、マティーニは1日最低3杯
    これを自分の中のノルマとして当時課していました。
    もちろん、上記の5杯は最低数で、当時は年齢的な回復力もあり
    それ以外にも勉強と思い、激しく飲んでいたことを思い出します。

    その、始めてバーマンとして迎えるクリスマス
    バブルの余韻が残るころで、
    景気も良く、約2ヶ月程休み無しで働いていました。
    もちろん、『仕事=酒』で頭がいっぱいで、彼女もおらず
    クリスマスも仕事でした。

    当時働いていたお店は3時過ぎ・・・遅くとも4時頃には終わっていたので、
    ほとんどの日はそのあと、
    近くの親しくさせて頂いていた先輩のバーマンのお店を、
    一人で転々としていました。

    いつものようにクリスマスの日も、仕事の後に一人で飲みに出た時、
    お店はカップルばかり・・・・

    カウンターは空いておらず、窓側に向いたハイテーブルに通されました。
    いつもなら、『タンカレーでジンリッキーを飲んで、マティーニ』
    しかし、その日自分から自然と出た言葉は

    『チルドしてあるタンカレーをストレートで』

    自然とそんな気持ちでした。

    仕事と酒の勉強を忘れ、

    その日、その瞬間だけは、タンカレーと共に自分の時間を過ごした事を今も鮮明に憶えています。

    タンカレー好きを自分で確信した日でした・・・・・・・・
    スポンサーサイト

    タグ : ショットバー 熊本 タンカレー クリスマス カクテル

    << バーマンとは・・・ フレアスタイル | ホーム | 熊本の空 太陽 >>


    コメント

    しっとりと

    いいお話でした。
    私はクリスマス・・・毎年たいてい一人です。
    彼はいますけど、休みの日に会うぐらいだから ^^

    テンプレがサンタさんになって
    雰囲気が明るくなりましたね♪

    クリスマスと言えば

    会社に入ってすぐくらいには、クリスマスになれば、会社からクリスマスケースhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">が支給されていたので、その晩はワインhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/12.gif" alt="" width="14" height="15">を飲みながら三分のニくらいを食べて、翌朝コーヒーhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15">を飲みながら、残りの三分の一を食べたりしていました。
    勿論、若い時ですから、一人でですョ。

    Soraさんへ

    毎年ひとりなんですか 。_。
    休みにあえるならいいですね^▽^

    テンプレがサンタさんになって

    ありがとうございます^^
    いままで黒が基調でしたので、気分転換です。

    シュガーさんへ

    社販ケーキ・・・・
    わかります。
    昔自分の兄が、山のように持って来ていました。
    しかも25日は大量に・・・・
    その頃調子に乗って食べて、
    気分悪くなって・・・・
    を、毎年繰り返していました(学習能力ゼロ)

    クリスマスは・・結婚するまではあまりいい思いではなかったな・・結婚して家族ができてやっと 世間様とおなじ様にクリスマスを楽しむことができるようになりました
    でも、今年は 子供はおもちゃもらうからいいとして パーティーはしないだろうな~ ケーキ食べて終わりかも・・
    なにせ、土曜に夫の忘年会だから 24、25は気分も食欲も下がっているだろうから やさしいメニューを要求されそうです。

    hiyoko妻 さんへ

    あらら
    そうでしたね。
    そんな日に忘年会なんて・・・・

    優しいメニュー=和食・魚・・・・
    クリスマスっぽくは難しいイメージですね(T_T)

    そりゃその分、大晦日&元旦でリベンジですね^o^/

    お酒が本当に好きなんですね(^-^)
    ちなみに私は毎年彼と食事して

    なんて言いたいけど、いつも家族ですごすクリスマスです。
    こたつで(^O^)

    ネッキさんへ

    日本人ならこたつです。
    こたつに、みかんに、サザエさん
    三種の神器です。

    一家団欒も良いものですね^-^

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


