新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    秋鮭 簡単レシピ

    結局、熊本産秋茄子と生鮭のカルパッチョしました。ちなみにカルパッチョそのものはもちろんスペイン料理では御座いません。 調べてみたところ、実際のスペインのレストランのメニューにも結構乗っているのが現状でした。しかしバルでカルパッチョにお目にかかるのは難しいでしょうが・・・・
    ①鮭とナスは薄くスライスして、ナスだけ網で炙ります。
    ②ニンニクを瓶の底などで軽く潰し、皿にこすり付け香りを移します。
    ③鮭とナスを皿に広げて盛り、塩コショウをします。
    ④本日はアクセントとして自家製のセロリピクルスを刻んで散らします。(替わりにケッパーや家の冷蔵庫にあるピクルスや酢の物でもいいです)
    ⑤レモン・EXオイル・パセリを散らして出来上がり。
    (お好みで、塩コショウしてEXオイルで混ぜたリーフ系の野菜を乗せ、パルミジャーノレッジャーノを削りかけバルサミコを振ってもおいしいと思います。よりイタリアンぽくなっちゃいますが)
    スポンサーサイト

    テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 郷土 スペイン料理

    << 秋のワイン会 | ホーム | 秋鮭 スペイン? >>


    コメント

    すごい(笑)☆

    ちゃんとブログできてるじゃないですか!!!しかも私の大好きな鮭のレシピだし、ちょーシロウトの私でもわかりやすい(´∀`)さっきパソコンでみたんですけど、アップの写真、まだまだ現役です(笑)☆また落ち着いたら遊びいきまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~

    はじめまして

    面白かったです!また遊びに来ますね。

    mika さんへ

    はじめまして!

    ありがとうございます^_^

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。