新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    台北のお土産 

    昨日常連のお客様より社員旅行のお土産を頂戴しました^^
    ほしいものを希望していたので、それを買ってきてもらいました^^
    それは・・・・・
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ 台北干し貝柱
    20061214214110.jpg

    料理に使えて、国内だと高くて・・・・・
    スペイン料理でも煮込みのダシなら・・・・・
    と、考え希望。
    とりあえずそのまま試食したら、少しソフトで日本酒・焼酎・白ワインもいけるかな。

    当分は裏メニュー扱いかな。

    スペイン風にチャレンジは来年になりそうだな・・・・・
    スポンサーサイト

    タグ : ショットバー 台北 干し貝柱 熊本 BAR カクテル ワイン

    << ショットバーだけど、刺身で・・・ | ホーム | おにぎり >>


    コメント

    日本の干し貝柱

    私は、小さな日本の干し貝柱をそのまま食べて、酒のつまみにしていました。
    私が食べていたのは、固くて本当の乾物という感じでした。私のも、もらい物でほとんどが酒のつまみで消えてしていました。
    味的には、塩気とこくと旨味が有って、酒が進み過ぎた事を思い出します。

    シュガーさんへ

    まさしくそんな感じです^▽^
    しかし、違うのが、ややソフト
    しっとりでは無いですがややソフト

    ソフトさきいか ソフトスルメな感じです。
    やめられない、とまらない、カッP・・・・

    干し貝柱...

    美味しそうな干し貝柱。
    ヒゲは、酒or焼酎で一晩戻して出た出汁ごと料理に使います。
    中華系は何でもいい隠し味になりますね。
    砕いたものをご飯に炊き込んでもOK。
    量が少ないときは・・・私もそのまま口の中へ放り込んでしまいます。

    ひげさんへ

    そうなんですよ
    ヒゲさん(ToT)
    私を取り囲むアルコール達が、
    『口の中へ放り込まないのかい・どうなんだい』
    『どうなんだい、どっちなんだい』
    と、語りかけてくるんですYO!
    ついでに飲んでと、うらめしそうに見てるんですよ・・・

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


