新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    任天堂Wii(ウィー)の感想その2

    Wiiを購入してしばらくたちましたので、改めて感想
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ
    正直な所、コントローラに慣れることが面白さに直結しています。
    しかし、誰でも楽しめるレベルです。
    RPGならまだしも、最近の反射神経を必要とするゲームは、機種(メーカー)問わず

    右親指の負担はボタン4つにアナログレバー
    左親指の負担は十字キーにアナログレバー
    それだけでは足りず
    中指や人差し指はR1R2とかZボタンとか・・・・・
    結局指先器用な人間がゲームを上手く出来ることになっていたと思います。
    否定では無いですが・・・・・楽しさを感じる為には器用さが必要と

    しかし、Wiiにはそれがあまり必要ではない。

    ゲームする人なら経験があると思います。
    右に行きたい時、画面の前で右に傾く人
    ジャンプの時や障害物に当ったりする瞬間、体で反応する人

    皆で集まってゲームしてたら、
    そのタイプの人は間違い無く小ばかにされたり、
    笑われたりしていたと思います。

    でも、Wiiはそれが普通

    改めて凄いことです。


    タグ : 任天堂 Wii ウィー 熊本 バー スペイン料理 カクテル

    << おにぎり | ホーム | 熊本に霧 >>


    コメント

    もっぱらゲームはRPG派です。
    なぜなら、、、不器用だから(どんくさいとか言っちゃダメですよw)
    そうですかぁ。Wiiはどn・・・不器用な人でも楽しめるんですねぇ。
    いいなぁ。欲しいなぁ。

    ちなみにどのゲームしてるんですか??


    soraさんへ

    よくわかります。
    確かにsoraさんは、どn・・・不器用な人な雰囲気ありますね。
    ソフトはまだ『始めてのWii』だけです。
    時間的にそんなに遊んでいないので・・・・
    正月休みに何か買おうかな^▽^

    うちの夫は 「エースコンバット」とかいうのが好きで
    戦闘機乗りのゲームなのですが、体が面白いくらい動きます左右に傾いたり・・・みていて おもしろいです。


    hiyoko妻さんへ

    ^▽^
    エースコンバットですね・・わかりますよ
    hiyoko妻さんはゲーム画面を見るだけでは無く
    違った楽しみ方もあるんですね^^
    得した(・・?)感じですね

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


