新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    長崎産糸より鯛でスペイン料理その2

    ①まず糸よりを3枚おろしにします。
    焼く際に、皮が引きつって形が崩れない為に、皮に斜め2本もしくはバツに切れ目をいれます。
    ②両面に軽く塩・胡椒をして強力粉をはたきます。
     《美味しくなる豆知識 魚に塩をする際白身系は結構直前でもかまいませんが、青味の魚サンマ・サバ・イワシやブリ・ハマチ・アジ・・・・etc
    などは少しだけ強めに塩をして10分~30分(大きさによる)置くとかなり水分が出てきます。これが単純に塩焼きなどにする際に出る臭みの元。キッチンペーパーでこの水分をキレイにふいて焼くだけで、ぐんと美味しくなります。》

    ③あとは画面上部のTRESの項目【【スペイン野菜・魚介・肉料理】】をクリックして『天草産 冬の味覚 あんこうのスペイン料理』か『舌平目のソテー』を参考に調理してください^^

    手抜きでごめんなさい(ToT)
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ
    スポンサーサイト

    テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 糸より鯛 長崎 スペイン料理 バー BAR ワイン

    << 熊本県 天草産 メバルのグリル | ホーム | 長崎産糸より鯛でスペイン料理その1 >>


    コメント

    美味しかった!

    友人と2人で食べましたが、皮がパリパリでとても美味しかったです。
    白ワインと合わせましたが、これもグッドhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">でした。

    シュガーさんへ

    いつもありがとう御座います。
    魚も鶏もそうですが、個人的にパリパリの食感と、程よく香ばしさが加わったのが自分の中での美味しさの大切な要素の一つと思っています。
    ありがたいお言葉ですm(_^_)m

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。