新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    ワイルドターキーとタンカレー マティーニ其の7

    FRANCIS・ALBERT(フランシス・アルバート)
    このカクテルの名前です。
    20061123170418.jpg
    グラスはBVLGARI
    マティーニでは無いのですが、そのハードな仕上がりがとても・・・
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ
    好きなカクテルです。
    私の中でマティーニに欠かせないタンカレーを使用します。
    このカクテルは東京の老舗バーバーラジオ』さんのオリジナルレシピで、名前の由来は、歌手のフランク・シナトラ(本名フランシス・アルバート・シナトラ)が、写真にあるタンカレーとワイルドターキー8年を愛したお酒だったところから創られたカクテルです。
    タンカレー47.3% ワイルドターキー8年50.5% 
    1対1ステアで作られる為、仕上がりの度数も非常に高くハードなカクテルです。
    しかし、良く仕上がった時のフランシスアルバートは、そんな度数やハードさはどこかに消え、
    二つのお酒の良いところが、
    互いを消しあうことはなく、
    邪魔をせず、
    グラスの中で共存して、
    新たな味わいと喜びをもたらしてくれます。

    テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 マティーニ ターキー タンカレー バー BAR カクテル ワイン ウイスキー

    << 長崎産糸より鯛でスペイン料理その1 | ホーム | 琥珀エビス発売 ビール大好き >>


    コメント

    凄いカクテル・・・

    こんばんわ、お店でカクテルを頼むことは少ないですが、このカクテルは興味をそそられます。
    47.3度と50.5度を1:1であわせると、できたカクテルは97.8度?んなわけは無いですが、強いお酒は素直に飲んでみたいと思います。

    ヒゲさんへ

    こんばんわm(_^_)m
    興味を示して頂きありがとうございます。^^
    ちなみにこのカクテルは他の組み合わせだとあまり美味しくなりません。
    なぜかと言うと・・・・・
    約10年前にアホみたいに色んな組み合わせを試し、飲みまくった結果判明したからです。
    是非次回試されて下さい(^-^)/~

    グラスーー(◎-◎;)

    こんばんわ! とても凄そうなカクテルですね。 それにしても、琥珀エビスのグラスもこのブルガリもとっっつてもステキなグラスですね。一つほしいわ(^O^)/

    最近

    良いグラスで出してもらえないのは、、、
    日ごろの行いですか?(涙)
    BVLGARIのグラスかわいい。。。イイナァ・・・グスッ

    ヤヴァイ(^^♪

    こんばんわ。
    次回寄らせてもらうときに是非いただきます。
    しかし、現在…。
    復活次第寄らせていただきます。

    こんばんわ

    G山スタッフのK村です。
    お久しぶりです(^^♪
    いつもいつも行きたいと思ってて中々行けず、
    でも本当においしい料理を食べたいので
    H田と必ず年内に行きたいと思います\(^o^)/

    誰かわかりますかーー(*^_^*)

    ブラックのテンプレ

    だと写真が映えて素敵ですね。
    もちろん上手に撮影してるからですけど、ハイ。
    それにいつも美味しそうで、たんかれさんのお店が近くなら
    絶対遊びに行ってます、私 ^^

    ビア王さんへ

    ありがとうございます。
    確か以前もグラスの方が気になられていましたね^^
    頑張ってオークションで探してみてください~ー~

    soraさんへ

    はい
    日頃の行ないで御座います。


    残念ながらワイン用のそうしたグラスは無いので、あまり酔ってない時に、カクテルなどご注文頂ければ、お出しする可能性は出てくるかと思います。
    可能性ですがね ;ー_-

    しげdoさんへ

    お久しぶりですね。
    そんな間に腸炎ですか>_<
    お身体にはお気をつけ下さい。
    当店で耐えれる体になってのご来店お待ちしております  ̄ー ̄

    IKさんへ

    IKさん(・・?)
    さて・・・・誰でしょう。
    自分が大好きで可愛がっていた?IKさんでしょうか。
    間違っていなければ、料理はもちろんH田Kオリを引っ張って来てくれるのを首を(・・)-------------~~
    待ってますね。

    Soraさんへ

    写真、お褒め頂きありがとう御座います(^o^)/
    そんな言葉を頂けるとかなり励みになります。
    自信になります^^
    気合の入れ所を間違い・・・
    カメラ小象化しそうです〔・J・〕パォ~

    きれ~~~wなんだかうっとりします!
    私はカクテルをたのんだら 味よりも色を楽しんでいます。だって カクテルって他のお酒にはない カラフルなアルコールでしょ?できることなら もう~囲まれたい!部屋中薄暗い部屋に並べて置きたいです

    私の夢は 自分のお店 が見つかると良いなっておもっています!かんたれさんのお店が近くではないのが残念でたまりません。

    やはりカクテル

    なぜか、カクテルhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/52.gif" alt="" width="14" height="15">の時は、書き込みが多いような気がします。(写真のせいかな?)
    私もこのカクテルhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/52.gif" alt="" width="14" height="15">は飲みましたが、調子が悪い時は控えたいカクテルhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/52.gif" alt="" width="14" height="15">です。
    強いけれど、本当に美味しいお酒ですョ!!

    話しが交錯しますが、、、?

    こんばんは「えびこ」です。
    皆さんカクテル、ビールにワインや、
    はたまたグラスから様々なジャンルに本当に詳しくて、「いつも勉強になるなァ~v-237
     と思いながら楽しく拝見させて頂いてイマス。

     っと私は甘いものが好きなので、チョット強めのお酒と一緒に”チョコ系”の物があると”幸せ~~”な気分v-238
    このカクテルにチョコって美味しそう(私だけ!?)

     ・・で”チョコ”と言えば、私も”道産子市”のお土産を頂きました。(≧▽≦)♪♪
     小樽洋菓子舗の、その名も”フランボワーズ・ショコラロール”v-10v-237

    箱から開けた途端に表面のチョコがジワジワ溶け始め、
    口に入れるとフランボワーズの甘酸っぱい味とチョコが絡んで、「おいちィ~~ッ」と叫ばずにはいられませんでした(笑)甘さも控えめだし、
    お酒と一緒にチョコッと食べたら幸せカモ♪
    ”たんかれ”サンにケーキの写真を送りたいくらいデス(笑)

    hiyoko妻さんへ

    アルコールに囲まれたい。
    まさしく自分のプロフにも書いているコメントですが、やはり好きな物に囲まれるのは素敵です^^
    それと・・・・・
    かんたれさんのお店が近くではないのが残念でたまりません。
     ↑
    ありがとう御座います。バーマン冥利に就きます(TT)
    みつかるといいですねお店

    シュガーさんへ

    確かに今回は書き込みが多くて嬉しい限りです(>▽<)/
    ちなみに、フランシス・アルバートは自分の次に、自分の作った物を
    シュガーさんがもっとも数多く飲んで頂いているので、
    飲んで頂くと良い完成度のバロメーターになり、感謝致しておりますm(_^_)m

    えびこさんへ

    こんにちは/~
    ありがとうございます。ジャンルが跳び過ぎるかなと一人思いふけることもあるので、ありがたいお言葉です。
    さて
    フランボワーズ・ショコラロールですかー-ー(@o@)
    聞いただけでクラクラきます。やばいです。
    早退しようかな・・・・(._.;)
    今日あたりから道産子は第二弾が始まってますね。
    次はどんな店が出てるんだろう(・_・?)

    クラクラきました~♪♪

     実はこのケーキうちの”mama”が買って来てくれたんですが(ヘヘッ)v-274
    見た目も凄く良かったデス。
    ”男性が似合いそうなケーキ”だなぁ。
    と思いました。

    mama情報によると、。「お寿司」に「ラーメン」に「白いカレー」などなど
    その場で食べれるお店が今回は沢山あったそうです。


    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


