新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    季節のカクテル ジャックローズ

    もうすぐザクロの季節も終わるので、その前にカクテルの紹介
    『ジャックローズ』グラスはバカラを使用20061111164253.jpg

    名前のジャックはアメリカ産(現在はイギリスも生産)のアップルブランデーであるアップルジャックのことです。ローズは見たままの美しい紅から来たといわれています。
    本来のレシピは本により若干違いはありますが『アップルジャック(カルバドス)2/4 ライムジュース1/4 グレナデンシロップ1/4』です。
    しかしせっかくフレッシュのある時期はザクロを搾って作ります。
    よく熟したザクロは香り高く酸味と甘味両方を備えますので
    『アップルジャック(カルバドス)2/4 ザクロジュース2/4ライムジュース1tsp グレナデンシロップ2dash(滴)』こんなレシピで作るのも楽しいです。
    当店でご注文の際は『今日のザクロの熟れ具合は・・・・』と尋ねて見て下さい。
    《余談ですが、映画タイタニックブーム時はオーダーが増えました^^》
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ

    テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 バー カクテル BAR 季節のフルーツ スペイン料理

    << 生チョコ作り | ホーム | クリスマス?早いな >>


    コメント

    カクテルは…

    果物http://blog80.fc2.com/image/icon/e/243.gif" alt="" width="14" height="15">で作るカクテルhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/52.gif" alt="" width="14" height="15">のベースは、グレープフルーツが一番好きです。
    あの酸味が好きでたまりません。
    追伸
    今回のカクテルhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/52.gif" alt="" width="14" height="15">の写真は大きくなり、見やすかったけれど、あまり写真ばかりダウンロードしていると、情報量と料金が気になります。

    シュガーさんへ

    写真の件は問題ですね。今後UPする際の課題として考えます。(? ?)

    ジャックローズおいしそうですo(^-^)o でも、失礼かもしれないけど、私はグラスが気になって仕方ないです(☆☆)

    ビア王さんへ

    ありがとう御座います。そうかと思い、あえてバカラ使用と書いてみました。今後もこうした写真をUPする時には使用グラスのブランドは入れるようにします☆。☆(でも名前無い時もそんなにダメグラスではないです)

    履歴からきました!お酒を愛する者ですw
    ああ~~カクテルのみたいです・・
    ぜひ バーで・・画像見ていてもう・・禁断症状がw

    hiyoko妻さんへ

    はじめましてhiyoko妻さんv-521m(_^_)m
    すばらしい状態ですね。写真で症状が出るあたりは・・・
    共感します。自分も禁断症状がきっと出ていると思われるのですが長くは続きません・・・・自分で薬を処方してしまうから(。_。)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


