新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    自家製ジンジャービア

    ジンジャー
    作ってみました!

    ビアと付いていますがノンアルコール飲料です。

    ちなみにジンジャービアとは、カナダでジンジャーエールが発明される以前から

    イギリスで作られた飲料で、ジンジャーエールの原型だそうです。

    ジンジャーの辛味が強く、クセのある味が特徴で市販もされてますが、

    イギリスなどでは各家庭のレシピがあり、自家製で作られていた物です。

    と、

    いうことで、作ったのですが、最初の何回かは発酵が進まず、

    ある日は、常温で置いて帰ったら発酵が進みすぎてペットボトルが爆発(ToT)
    店内ベトベト(。_。)

    と、

    試作を重ねてようやく完成!!!!!!!!!!

    一説には、
    『ほんらいモスコミュールはジンジャービアで作るのが・・・・・・・』

    なんて書いてあるカクテルブックも多いので、

    興味のある方は『自家製のでモスコを・・・・』と

    注文してくださいね。

    BAR TRES (バートレス)
    〒860-0807  
    熊本市下通1丁目7-4(酒場通り)嶋田ビル3F   
    TEL 096-356-8737


    タグ : BAR バー 熊本市 ジンジャー ビア モスコ カクテル 下通

    << くつぞこ! | ホーム | 6月ワイン会報告と、7月も・・・ >>


    コメント

    なにか見た覚えはありますが、
    お酒じゃないんですね。

    予想がつきませんが、
    大変そうで…

    どんな感じなんですか?

    えみさんへ

    専門的な酒屋さんなら、瓶や缶で売ってることもありますが、

    ごくまれです。

    どんな・・・・・・・・・

    そうですね~~~生姜の香りが強くのどにチリチリくる感じで甘さ控えめです。

    自家製なので、そのへんの調節は

    まあ自分の好みの世界なのですが!!!

    へっ~面白いですね!
    カナダということはイギリスがルーツでしょうか?

    ラテン系のスペインなどでは生姜はまったく使いませんが、イギリスって意外に食品に使っていますよね!
    ジンジャークッキーやジンジャージャムなどなど・・・
    ヨークシャー地方ではジンジャーブレッドが有名で一度買ったことがありますが・・・味は・・・というか印象は・・・パンなのにパンじゃないみたいな・・笑

    ジンジャービアもイギリスなら普通にありそう!

    爆発しちゃいましたか・・・実家でも紫蘇ジュースなどでたまに爆発することがありますが、たいへんなんですよね(泣)

    Miwakitzさんへ

    おおおっ!!!!!

    そうですね! 確かに生姜をよく使ってますね。

    イギリスの皆様は結構生姜好きなのか・・・・・

    はい(T_T)耐圧ペットボトルだったのに・・・・

    作る容器を写真の瓶に変えました!!!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


