新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    タンカレー ジン マティーニ其の6

    今回は愛するマティーニに欠かせないジン『Tanqueray タンカレー』について。1830年タンカレー家のチャールズタンカレーは
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ
    20061109164842.jpg

    聖職者の仕事を辞め本人の夢であった『エリクサー(秘薬・聖水)ゲームに良く出るな』作りの為蒸留所を設立。後に家名を付けたジン・タンカレーを発売しました。
    味の特徴となる香りの材料は、イタリア・トスカーナの契約農家で取れたジュニパーベリー・ウクライナ・クリミア半島のコリアンダーとアンゼリカなど厳選した物を用いています。
    この材料を用い『予備・浄化・整流』と呼ばれる3回の蒸留を行い、最後に『オールドトム』と呼ばれている蒸留器で仕上げる4回蒸留がタンカレーの大きな特徴です。
    さて、ここまでちゃんと読んで頂いた方はきっとタンカレーが飲みたくなったはず・・・・・書いてる自分がすっかりタンカレーに浸ってしまいました。 
    昨日は仕事帰りにマティーニとタンカレーNO.10ライムを飲んだけど・・・・さてグラスに注ごうか・・・
    (ちなみに写真真ん中がタンカレー・次がタンカレーNO.10・その後ろはデカデカNO.10)

    テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 バー カクテル BAR ワイン スペイン料理 ウイスキー

    << 琥珀ヱビス発売間近★ | ホーム | バトン? >>


    コメント

    エリクサーなんですか!!
    HPとMP全回復しちゃうじゃないですかw
    たしかに興味がわきましたw

    でも、、、カクテルって飲まないからなぁ。。。ザンネン

    soraさんへ

    こんばんわw
    きっと本文より『エリクサー』に触覚が動く方が多いだろうと思いながら、早速のリアクションありがとうございます。ちなみに自分は先程全回復いたしました。
    テテテー テッテー テッテテー☆/

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


