新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    サングリア

    作ってみました。
    画像 006
    ワインにフルーツやその他お酒、甘味を加えた作りおきのカクテルと思っていただければ

    わかりやすいと思います。

    シェリーと並び、スペインの酒を語る時には外せない飲み物です。

    ちょっと自慢ぽくなるのですが、8年程?前、

    とあるお店でいつもサングリアを作っていましたが、評判が広がり

    福岡や大分からもウワサを聞いてわざわざこの熊本まで飲みにきて頂いたりしていました。

    ただ、

    今のお店はショットバーで、ただのスペイン料理好きの立ち居地に自分を置いていますので、

    『まあ、サングリアは作らなくてもいいか~~~』ぐらいの気持ちでした。

    しかし、7月頃チョッと気まぐれで作ったら、その時飲んで頂いたお客様から

    『また作らないの?』と、何組かから尋ねて頂き、

    今回作る気持ちになりました。 こうして言って頂けることはありがたいことです。(T _ T)

    (ちなみに自分が作るのは、あまり甘くなく、アルコール度数も高いです)
    スポンサーサイト

    タグ : 熊本 ワイン スペイン シェリー サングリア ショット バー カクテル

    << お休みの変更 | ホーム | 自家製ハムと手打ちパスタ >>


    コメント

    バルセロナは一大観光都市なので、観光客は冬でも夏でもレストランではこのサングリアとパエリャをぜったい頼みますよね(笑)

    たんかれさんの幻のサングリア飲んでみたいです!

    スペインの夏のもうひとつの飲み物は赤ワインの炭酸割りです。たんかれさんはこんな邪道な飲み方お好きですか?

    Miwakitzさんへ

    そおか~~~バルセロナのサングリア、美味しいんでしょうね!!!

    自分はマドリッドのバルしか行ってないので・・・・いくお店ごとに個性があり味が色々あって、その時に

    『こんな味のサングリアも有りなんだ・・・』で、今の味になりました^o^

    飲みますよ『ティント・ベラーノ』。

    冬でも自分は飲みますが、やっぱり暑い時にゴクゴク飲むとより美味しく感じますね。

    この夏も、もちろん自分でも飲みましたし、お客様にも勧めましたよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。