新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    プチ ワイン会

    先日フランス ロワールの自然派ワインをお客様に持ってきて頂いて、

    プチワイン会みたいになりました。
    DSCF1757.jpg

    ワインはこのブログでも何度か載せているつくり手で

    ティエリーピュズラのヴァンクール・ヴァン・キュの白・ロゼ・赤を飲みました。

    さすがのクオリティー・・・・・・・飲んで幸せになれるワインです。

    ツマミも3品程用意してカルパッチョと鶏料理・・・・・・

    そして皆様に好評だったのが

    のフライ。 ロワール・サントルあたりは淡水魚をよく食べるらしく

    とくにグージョン(コイ科の小魚)を粉だけでさっと揚げて塩だけで食べるらしく、

    それに習ってシンプルにフライにしたら、独特の青っぽい香りとロワールの相性はとても良かったみたいで

    仕入れた甲斐がありました^^
    スポンサーサイト

    タグ : ワイン会 ワイン ティエリー ピュズラ ロワール フランス

    << 第12回ワイン会報告 ワイン編 | ホーム | Ichiro’s malt >>


    コメント

    ワインも良かった

    ワインも良かったですが、稚鮎も美味しかったです。
    その他の料理もワインに合っていて、満足した気分でした。

    サーバーの調子が悪く、稚鮎の写真が見れない!と思ったら写真なかった・・・
    お料理見たかったで~す!

    シュガーさんへ

    ありがとうございました^^

    ほんと良いワインでしたね!

    季節のものに、相性の良いワイン。至福ですね

    Miwakitzさんへ

    ああっ! 写真撮りませんでした・_・

    稚鮎は10cmくらいの大きさでしたので、さっと揚るサイズです。

    ちっちゃくても、メロンの皮やキュウリみたいな香りもしっかりしてました!!!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


