新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    マティーニ其の5 ヘミングウェイとスペイン

    今回はマティーニにまつわるお話
    アーネスト・ヘミングウェイは文豪として世界的に有名ですが、お酒の世界では
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→ カクテルをこよなく愛した人として有名です。カクテルにいろんなこだわりのあったヘミングウェイがこだわった物の中にマティーニがあります。本人の小説『河を渡って木立のなかへ』では、マティーニの自分好みのレシピ  
            ジン 15:1 ベルモット
    と比率まで記載して登場させる程です。
    また、取材中の戦地でマティーニを飲みたいが為、ジンとベルモットを持ち歩き、直接両方とも口の中に含み、口の中でミックスすることでマティーニを味わったとの話が有るほどのマティーニ好きなのです。自分もマティーニに魅せられた者の一人として、お酒を愛する人間としてある意味尊敬すら憶えるエピソードです。

    ところで、タイトルにヘミングウェイとスペインと書きましたがヘミングウェイは取材の折スペインのマドリッドにも立ち寄りました。
    マヨール広場の裏にあるレストランでヘミングウェイが食事をしたことで有名な店があったのですが、そこに食べに行った後に周りを見渡してびっくり、となりのレストランが
    20061107190510.jpg


    なんと店の入り口に
    『HEMINGWAY NEVER ATE HERE....当店でヘミングウェイは食事してないよ 決して...』
    よほど間違ってくる人が多くて、イヤミ半分で書いたのだろう。(> <)

    テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 バー BAR カクテル ワイン ウイスキー スペイン料理

    << 誕生日 | ホーム | 美味しいワイン >>


    コメント

    お店を間違って

    食べ物のお店で、私も間違って入った事があります。
    お蕎麦が美味しいお店を探して行ったけれど、お店の名前と住所があまり詳しくわかってなくて、一つ道を間違って入って違うお店に行ってしまいました。そんな評判になるお店ではないな~と思いましたが、後から聞いたら、お店の名前が違っていて、再度お店探して行きました。

    しゅがーさんへ

    間違ったことに気付いた後の寂しさが漂いますね。
    そんな評判になるお店ではないな~と・・・・て当りが間違って入った蕎麦屋の涙を誘いますね(ToT)''・..

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


