新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    沖縄ラム?

    20080324184719
    頂きました!
    OKINAWAN RUM 原料さとうきび糖蜜とさとうきび搾り汁
    香はどちらもかなり個性的。
    香を楽しむならそのままか、ロック、と思いきやカクテルにしても面白く、なかなか遊べる商品(^O^)/
    スポンサーサイト

    << 熊本にワインやチーズの新セミナー・クラス(教室) | ホーム | BAR TRES第9回ワイン会終了 >>


    コメント

    沖縄ラム?いいですねぇー(といっても飲めるほうではないんですが・・・)こんなレア物のお酒でカクテル!楽しくなっちゃいますね。
    ところで最近サバを買ってきてさばくと卵と白子がたっぷり入っているんですが、何かおいしい食べ方ありますか?

    Miwakitzさんへ

    沖縄ラムは・・・・・・泡盛のような香りがして楽しいですよ。

    うーん難しいですね。無難に塩焼き又は、ニンニク入れてオリーブオイルにちょっとバター入れてソテー・・・仕上げに好みでバルサミコかレモンをふるのが無難ですよね。普通ですみませんm(__)m

    今日取れた新鮮な物とかなら塩に1週間程埋めて、水洗いし、甘口シェリーを水で薄めた物で2.3日塩抜きして、風通しのよくて日差しがやさしめの所で数日乾かせば自家製から墨とかいいですけどね。チョット面倒ですけど。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。