新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    鯛から蟹!

    20080202183842
    熊本県天草産の鯛をさばいていたら、
    口の中からなんと蟹が(◎-◎;)
    しかも生きている!
    タバコとくらべてこのサイズ、足延ばして3ミリぐらい。
    すばらしい生命力
    スポンサーサイト

    タグ : 熊本 天草 タバコ

    << バレンタインはチョ・・・ | ホーム | 中国冷凍ギョーザ問題が我が家にも >>


    コメント

    釜揚げシラス思い出しました!

    すごい、すごい!口の中から蟹ですかぁー?生きているなんて、これまたすごい。まず鯛もすごく新鮮ということですよね。その後この蟹の運命は?
    これで釜揚げシラス思いだしました。よく子供のころシラスの中に小さい蟹とか一緒に入っているのを探し出して食べたものです。ほんわかな気分になるコメントでした。

    Miwakitz さんへ

    すごいんですよ。 
    頭をアラの煮込みにしようと思い、身をさばいている間にボールにアラと水を入れていて、ふと見たら何か動いてる。

    その後はお皿に塩水を張りミニ蟹を泳がせていましたが・・・・・・・


    こちらは、烏賊から雑魚!

    今日は、鯖、鰯、烏賊を買ってきて全部一気に処理していたところ、烏賊の中から4匹も4センチ大の雑魚がでてきました!さすがに生きてはいませんでしたが、すぐにたんかれさんの鯛から蟹のコメントが頭に浮かんじゃいました!!

    Miwakitz さんへ

    4cm! しかも4匹!!!
    凄いですね。

    けっこう大きな烏賊だったんですね。

    ハングリーで、まかれた雑魚に飛びついて食べたとたん
    網にかかったっぽいですね。

    鯖・鰯・烏賊、魚介の多い食卓!いいですね^^

    その蟹がその後どうなったか気になります。私もMiwakitzさん同様、シラスの中の蟹や烏賊や違う種類の魚を見つけるのが楽しみです。

    ママンさんへ

    取りあえず、塩水に泳がせていてその日は元気でしたが、
    翌日は・・・・・・・・・・・・

    さすがに残念な姿になっていました。

    ご案内

    たんかれさんなかなか遊ぶに街まで行けなくて・・・
    2.3月はメープルの繁忙期でしてパソコンで遊びにきました。
     チョコレートはコルコルで作りました。これがすごく美味! 次回プレゼントしますv-10
    さて実は新しいブログを開設しましたv-5
    水・心そして駄空 http://ameblo.jp/gintyoko/と「後出し女と先出し男」 http://soradakara.jugem.jp/これは短編です。 それからぺたんブログのリンクにCrossing Orionという 私のプライベートブログもスタートしています。それぞれまた店とは違う内容で自由に書いてますので・・・v-22遊びにいらしてください。 ブログの会社が全部違いますので 四苦八苦してます。 リンクを私のブログにさせていただいてよろしいでしょうか? 

    ぺたんさんへ

    2月お忙しいとはうらやましい限りです(TT)
    次回!!!楽しみにしています。

    複数のブログを同時に・・・・凄い!

    自分なら思考が停止してしまいそう。

    頑張ってください^^ リンクは、自分のへんてこブログでよろしければこちらこそ御願い致しますm(_^_)m

    ありがとう

    たんかれさん v-22ありがとう 
    実はね お酒のストーリーとか 短歌とか詩を書きたくてv-21色々意見や提案なども助けていただきたくて・・心強いです!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


