新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    初めての魚

    長崎産です。DSCF1409.jpg

    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ タカノハと言います。 天然です。 熊本では見ないよな?

    はじめて見たので魚屋のおばちゃんに

    『これ何?』ときいたら、

    『白身であっさりで美味しいよ・・・・・・』と 迷わず購入。

    今から冬にかけてが旬で、時期や物によっては、臭いから煮つけでしか食べれないことも
    有るらしいのですが、

    こいつは臭みも無く身はプリプリ!!!

    白身であっさりが、あっさりしすぎじゃ、と思うぐらい。

    カルパッチョにはちょうど良さそう^^

    タグ : 熊本 天然 長崎 カルパッチョ

    << チーズ料理 | ホーム | クォーターパウンダー >>


    コメント

    たんかれさん v-229その魚は鹿児島ではよく見かけますよ! 「ひだりまき」と呼ばれてて わたしが思うには 火を通すと 臭みが出ますので 生かカルパッチョで 正解です! 兄が魚屋してましたので市場にいくとその魚が並んでました。  

    トレスに行きたくてうずうずしてます。阿蘇から店に引越しがあり それを済ませて落ち着いたらテキーラと伺いますのでよろしくねv-22  

    ぺたんさんへ

    『ひだりまき』と鹿児島では言うんですね^^

    加熱しないが良かったんですね。調べたのがあまりに情報が少なく、とりあえず捌いて生で食べちゃえ、

    そんな勢いでした。

    お引越し・・・・それは大変というか、忙しそうですね。

    落ち着いたらお待ちいたしておりますm(_^_)m

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


