新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    映画007 BAR TRESのマティーニ 其の4

    映画 007シリーズの中で度々登場するカクテルマティーニ。別名を
    クリックして協力をお願いですm(_ _)m→にほんブログ村 酒ブログへ ボンドマティーニと呼ばれます。一般的にジンの替わりにウォッカを用いハードシェイクをしてレモンピール・・・・映画のシーンの中で『Vodka Martini. Shaken, not stirred(ウォッカマティーニ ステアせずにシェィクで)』と言う所があるからです。
    しかし、初期の作品でもマティーニを飲むシーンはありますが必ずしもオーダーをしている訳ではありませんでした。
    もう12年ほど前ですが、マティーニを色々と調べていた中の一冊の洋書でですが、始めてマティーニを007シリーズで作った方のコメントが記載されており、その中でのレシピは《ゴードンジン キナリレ ウォッカ》でシェークはしなかったけど・・・との意味合いが書いてありました。(当時金が無かったので辞書片手に立ち読み翻訳を自分でしたので完璧では無いかも)
    色んなスタイルが有り、どれが正しいボンドマティーニかを論じるつもりはありませんが、BAR TRESでボンドマティーニを頼まれた際は
    『一般のボンドマティーニか、オリジナルボンドマティーニか?』
    とエピソード付きでご注文を承ります。
    スポンサーサイト

    テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

    タグ : 映画 マティーニ 熊本 バー カクテル ワイン ウイスキー スペイン

    << 満月・・・か | ホーム | やってきた >>


    コメント

    ボンドマティーニ

    以前は、ドライマティーニばかりを飲んでいましたが、ボンドマティーニを知ってからは、ドライマティーニの比率が低くなりました。
    私的には、シェイクしたものより、ステアしたものの方が好きです。

    シュガーさんへ

    自分も同じくステア命な人間なのでステアが好みです。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。