新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    どうよう

    ぞーさん ぞーさん おーはなが・・・・・・
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ 最近動揺しているみたいで、自分で作って飲む中で、満足のいくマティーニの回数が減り、アベレージが落ちています。

    考えうるキッカケは・・・・・・・・・・・・・・

    マティーニはとても難しく、デリケートなカクテルで、日頃からの訓練が欠かせないカクテルです。(詳しくはBAR TRES 王様マティーニをご覧ください)

    技術の上に感覚が必要になるので、メンタル面の影響も大きくカクテルに反映されます。

    んで、

    そのキッカケかも知れないのが、

    自分が13年程よくして頂いていた先輩が、BARの仕事から離れるという話を聞いた後から起きているみたいで・・・・・・・・

    当時、何も知らず飛び込んだBARの世界で、自分に指導頂いた方のマティーニを飲んで感動し、

    マティーニ(カクテル)に真剣に取り組む気持ち・覚悟』が出来ました。

    その頃に『あそこのマティーニカクテル)は飲んでこい』

    と、
    教えられたお店の中一つが、前述したその先輩です。

    100人いれば100種類のマティーニが存在する。

    その中で自分の理想に近いマティーニと思える物を作られた方は数人。

    その中のお一人です。

    ある感覚を憶えてからは、自分が望むマティーニは自分の中にあり、それを求めるようになりましたが、

    それの基礎にあるのは
    《自分の理想に近いマティーニと思える物を作られた方は数人》

    この方々の作られる美味しさの集合が、自分の理想なのだと思うので、

    『○○さんのマティーニが飲めなくなる』

    それが、思いのほか自分のマティーニを作る時の状態に影響しているようです。



    まだまだ精進が足りません。

    スポンサーサイト

    タグ : マティーニ 熊本 ショットバー カクテル スペイン料理

    << こだわりの○○・・・・・ | ホーム | 暑い夏にはやっぱり >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。