新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    グレンギリー カスクストレングス 18y

    今日楽しみにしていたスコッチウィスキー 
    グレンギリー カスクストレングス 18y20061101190828.jpg

    が届きました。 ハイランド地区では評価はあまり高くないですが、スモーキーハイランドウイスキーという個性では特別なポジションを得ていました。
    しかし今回BAR TRESに入ったものはケルティック社のボトラーズ物で、ウイスキー専門誌で賞を獲得した逸品。
    蒸留所が1995年に一度生産を停止し、現在の生産再開後は方向性を変えている可能性があるらしいので、評価の高いスモーキーハイランドを味わえる機会は今後なくなってしまうのかも。

    さて、そろそろスモーキーに浸ろうか・・・・・・
    スポンサーサイト

    テーマ : ウイスキー - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 ウイスキー バー カクテル スペイン

    << 舌平目のソテー | ホーム | 熊本ラテンでサルサな友人 其の2 >>


    コメント

    初めてっ!

    今日、初めて飲みましたが、他のスコッチと比べて、香りが柔らかで私としては飲みやすかったです。
    飲んだ後のキックバックがお腹にズシンと来て、良い具合でした。
    寒い冬に阿蘇で、ポケットボトルに入れたものを、体が温まるまで飲みたい気分になりました。

    シュガーさん
    ありがとうございます。56.1度 すばらしいキックなのにのどを通るスムースさと余韻の長さ 自分も納得です。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


