新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    自家製パンとスペインへの思い

    今日は自家製のミニフランスパン作りをしました。
    (写真はオーブンに入れる直前・携帯は大きさの比較用です)パンの焼く直前

    自家製で作り始めた理由は、 昔々スペインに行った時に何もかもが感動で、ハムも野菜もetc・・・色んなものが美味しくてその中でもパンの素朴な味がどんな料理やハム・チーズとも相性が良く『こんなパンをお店で出したい』と、思ったのがキッカケでした。
    どんなパンかというと、お店により若干の違いはあったにせよ自分が好んだのは、周りはパリパリ(ガリガリな店も)で、中の生地はキメが細かくしっとりとして、おそらくミルクやバターは使わず、粉の香りとかすかなオリーブオイルを感じるフランスパン系のものでした。
    当然ながらそうしたパンを探し求めましたが、巡り会う事が出来ず(熊本県下くまなく探せた訳では無いのでこんなパンをお作りのパン屋さんご覧になられてましたら御免なさい・・・そして図々しいですが、お店の場所を教えて下さい。)しかしその当時は色んな仕事を抱えながらのパン作りは不可能に近く、今回ようやく自分のお店で作ることが出来ました。
    TRESでパンを召し上がる際は『スペインへの思いが詰まったパン』と思って頂けると、自分もちょっと嬉しいです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

    タグ : 熊本 パン 自家製 スペイン バー カクテル

    << 熊本ラテンでサルサな友人 其の2 | ホーム | イベリコ其の2 >>


    コメント

    私も、パンが好き

    家では全くと言っていいほどパンは食べませんが、TRESでは食べています。TRESのパンは生ハム(ハモンイベリコ)にも、マッシュルームのオリーブオイル煮にも良く合って大好きです。
    ソースが美味しい料理などにも合うと思いますので、一度試してみると良いと思います。
    パンと他の料理とが合うか合わないかは、マスターに聞いてみると良いでしょう。マスターには気兼ねなくドシドシいろんな事を聞いてみるといいと思います。

    ドシドシ聞いて頂ければ、わかることだけは頑張って応えます。困った質問疑問はお茶を濁しますv-14v-236

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


