新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト


    4月のチーズ会報告 その2 ワイン

    合わせたワイン
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ DSCF0925.jpg

    泡:サケェット・ロゼ・スプマンテ・ブリュットNV <イタリア・ヴェネト州>
    美しい色合いとキメ細かな泡立ちが印象的。 (メルロー,ピノネロ,プロセッコ・辛口)

    DSCF0929.jpg

    白:ドメーヌ・ド・ラランド ボジョレー・ブラン2002<フランス・ボジョレー地方 A.O.C.ボジョレー>
    ボジョレーでは、ヌーボーでの白ワインが認められていないので、「ボジョレー=ヌーボー」という色が濃い日本では、通常なかなか見かけることが少ないボジョレーの白。 (シャルドネ100%・辛口)

    DSCF0920.jpg

    白:中央葡萄酒 KOSHU(甲州)キュヴェ・ドゥニ・デュブルデュー2005<日本・山梨県>
    初ビンテージ2004年はアジアで初めてパーカーポイント87~88点を獲得
    「次世代の寿司ワイン」と高く評価された。国内販売は5000本だとのこと。(甲州100%)
    DSCF0915.jpg

    ロゼ:ドメーヌ・リモレスク クリュクラッセ コート・ド・プロバンス ロゼ<フランス・プロヴァンス地方,A.O.C.コート・ド・プロヴァンス>
    プロヴァンスロゼの傑作とも言えるワイン。(サンソー55% ティブラン29% グルナッシュ12% ムールヴェドル4%)

    DSCF0913.jpg

    シードル:ブルトン シードル・ドゥー<フランス・ノルマンディ地方>
    自然発酵させた天然果汁100%の低アルコール果実酒。(りんご果汁100%・甘口)


    今回は個人的に食べたことの無いチーズに出会えた喜びがあり、
    又、参加者の皆様の中でも、『買いに行こう』とか、その場で注文されたりとか、
    美味しさの喜びが伝わる場でした。

    今回のチーズワインともプルミエクリュにて販売しております。

    ワインショップ プルミエクリュ
    熊本市西原1-22-38
    TEL 096-382-2622
    OPEN 11:00~20:00 年中無休

    スポンサーサイト

    タグ : プルミエクリュ チーズ ワイン 販売 熊本 スペイン料理 ショットバー

    << 天然コチ | ホーム | 4月のチーズ会報告 >>


    コメント

    楽しませて頂きました

    仕事を終えて一直線、約二時間で到着出来ました。 自分的にはカマンベールの強いコクと香りが気に入りました。白カビチーズもこうやって食べ比べてみると、本当にいろいろな味わいがあるのだなぁと感心しました。

    ヒゲさんへ

    ありがとうございました。

    そうして違いを感じて頂けたのは嬉しいです。

    なかなか出来ない、そうした比べることを通して

    何か見つけて頂けたら何よりです^^

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


