新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    イベリコ其の2

    イベリコへのコメントありがとうございます。すでに以前から召し上がっている皆様はご存知かもしれませんが、追加の説明です。
    現在切り始めたモモ肉の部分は、イベリコハムの中でももっとも脂が散っていて、骨からも離れた肉の厚みのある部分になります。
    イベリコハムは1本の固まりの中にそうした部分や、水分が程よく抜け赤みと旨みが増した部分・足のつけ根側で皮に覆われていない箇所は水分や脂分が少なく、ジャーキーのようになっている部分などがあります。
    つまり切る箇所次第色んな味が楽しめるということです。
    そんな違いを感じながら食べて頂くと、新たな喜びがあるかもしれませんよ。

    タグ : 熊本 ハモンイベリコ・べジョータ BAR バー スペイン

    << 自家製パンとスペインへの思い | ホーム | ハモンイベリコ・べジョータ >>


    コメント

    やっぱり豚が好き

    そんなに美味しいのならば、捨てるところが無いでしょうネ!!
    それならば、脂身で何か美味しいものを作ってくださ~い。

    はっv-293
    そのように無駄なく美味しく出来るように精進しますi-232

    へぇー

    全部同じ味じゃないんですねぇーφ(・ω・ )メモメモ

    そんな話を聞いたら、食べたくなりました!!
    お腹すきました!!w

    ゔ~ん

    初めて知りました…
    今度はちゃんと考えながら食べてみようと思います。

    奥が深いですね…。

    とりあえず近いうちにお邪魔しに行きますv-275

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


