新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    ヒラ

    今日は始めての物で・・・・応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ img597.jpg


    ヒラ(ニシン目)富山産

    白身で美味しいが・・・・・小骨多いから好みが分かれるよと

    魚屋のおばちゃんの説明・・・・・・

    もちろん食べたこと無いので購入。


    名前の由来の通り、平たい(厚みが無い)

    三枚にしてみたら本当に小骨が多い。

    でも35cmぐらいあったわりには骨は固くないので、

    細かく切って香草でマリネ(和なら、なめろうかな)して試食!!!!

    そんなに脂が乗っている感じではないのに、甘味があり癖もあまり無く美味しい!!!!

    小骨が平気な方は、食べてみたがいいお魚と思いました。

    タグ : 熊本 スペイン料理 ワイン ショットバー カクテル

    << 4月のチーズ会 | ホーム | タンカレーの壮観な眺め >>


    コメント

    ヒラは…

    白身魚は大好きで、コノシロも好きなので小骨は全然気にならないので、是非食べてみたい気がします。

    シュガーさんへ

    青味では無いのですが、まさしく巨大コノシロって感じです。

    是非試して頂きたいお魚です。

    カルシウムタップリ?です^^

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


