新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    Mimosa ミモザ

    シャンパンカクテル
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ 自分の古くからの友人の、近くのフレンチのお店で
    『ミモザ』が咲いた。

    そんなメールを貰いました。
    日本での生息は主に西日本。
    ミモザ(フサアカシア) 南フランスに多く受精しており、香水の原料としてよく用いられているようです。

    日本でミモザと言われているのは主に『ギンヨウアカシア』らしいです。
    綺麗なので、どちらでもいいですが・・・・・


    カクテル名

    ミモザ
    mimoza.jpg



    よく冷えたシャンパン

    よく冷えたオレンジの果汁

    分量は 基本1:1ですが、

    オレンジの甘さ・酸味・シャンパンのそれで、好みに調節しながら味わえたら素敵だと思います。

    出来上がりの色彩から名づけられた、カクテル

    日本全般の標準的開花は4月ごろから・・・・・・・

    九州なので一足早く、季節を感じる出来事です・・・・・・・・・


    << 福岡土産!!! | ホーム | マティーニな一週間 >>


    コメント

    ミモザはマメ科の植物で花言葉は秘密の愛なんだそうです。
    ちなみに今日はアネモネのピンクで待望と言う意味で9月11日はカラジウムの白とピンクで花言葉は爽やかさだそうです。確かに…

    Mocoさんへ

    秘密の愛・・・・・・

    秘密の愛・・・・・・・・・・

    秘密の愛い・・・・・・・・・・・・・

    意味深ですね。  美しいからですかね。


    爽やかさ・・・心がけます^^

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


