新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    日本での飲食の業態とは

    昨日の続きで思ったことが・・・・・
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ 日本が、たとえば『立ち飲み居酒屋』と説明して業態を決めたがるのは、
    それだけ日本語の文化、言葉の細分化・表現の多様化が自然と根付いているからかも知れないと思いました。

    イタリアやスペインでも、

    『カフェ・バル・定食屋・レストラン』的な表現をわける言葉はありますが、そんなにはない。

    しかし、

    日本だと

    『料亭  割烹  会席料理  懐石料理  和食屋  料理屋  小料理屋
     
     居酒屋  お食事処  角打ち 一杯飲み屋・・・etc』

    決して最近ではない、ある程度昔からお店の名前の前に付ける

    業態説明でもこんなにある。


    微妙なニュアンスまで、漢字や読み方で表現を変えれる

    日本だからかなと思ってみたりしました。


    タグ : 熊本 スペイン料理 ワイン バー ショットバー

    << 第1回チーズ会報告その1 | ホーム | BAR (バー、  バル、  バール) >>


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


