新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    中国冷凍ギョーザ問題が我が家にも

    20080131200209
    某メーカーの『金のどんぶり』が家にあった(◎-◎;)
    しかし、回収対象は牛丼で
    あったのは中華丼!
    ホッと、ひと安心・・・・・・・・・・のはずだけど、
    なにかスッキリしないし、食べるには不安が(>_<)

    本格球磨焼酎の梅酒

    20080126163455
    梅酒を頂きましたm(__)m
    熊本県・球磨郡あさぎり町にある松の泉酒造が造られた、
    『蔵出梅酒』です。
    爽やかな梅の香り、甘さ控え目。
    ボトルデザインからも伝わる上品な感じの梅酒です。
    球磨焼酎で仕込んでいるのでお酒としての飲みごたえも十分!
    個人的には、氷は入れずにボトルごと冷やして、
    割らずにそのまま飲むのがいいかなと思いました。(薄まるともったいない!)

    タグ : 熊本 球磨 本格 焼酎 あさぎり 梅酒 松の泉

    下仁田ネギ

    20080122170846
    群馬県の下仁田町でしか生産出来ないネギです。
    その昔高価なことから、殿様ネギとも呼ばれていました。
    レシピは、
    このままオーブン焼き!
    焼けた皮を剥ぎ、甘く焼けたネギに
    岩塩・オリーブオイル・好みでビネガー!
    これだけで立派なタパ(スペインでおつまみ的な意味)です。

    タグ : 群馬 下仁田 ネギ スペイン オリーブ

    ワインの美味しさ

    面白い実験結果がアメリカ・カリフォルニアで・・・・・・・

    続きを読む »

    タグ : ワイン 高級 カリフォルニア 味覚 自然 時事通信

    スペインワイン

    8~9年前は職業柄もありシェリー酒とスペインワインを浴びるほど飲んでいました。

    続きを読む »

    タグ : ワイン スペイン バー シェリー ブルゴーニュ ピノ ノワール

    天草産 まいわし

    スペイン料理が好きなのですが、熊本天草産の綺麗なまいわしを見つけ購入。

    喜び勇んでお店へ。

    調理方は・・・・・・・・・・・・・・・・

    しっかり塩をして、余分なドリップを落とし、・・・・・・・・・・・網焼き。

    和風な感じですが、スペインの海岸沿いのお店では当たり前で人気のタパス(つまみ)

    炭焼きがベストですが、うちはBARなのでとりあえず網焼き。 シェリーがすすみます。

    タグ : いわし スペイン 料理 熊本 BAR 天草 シェリー

    玉露

    20080106184209
    お土産を頂きました。
    玉露リキュール!

    モンドセレクション金賞!
    抹茶アイスなどお好きな方にはミルク割りにしたらたまらない美味しさ・・・・・・
    自分は何で割ろうかな?

    新年!!!

    あけましておめでとうございます。
    本日4日より営業いたします。
     
    あさっての6日は日曜日ですが営業いたします。

    ちなみに、

    食べて飲んで寝て

    食べて飲んで寝て・食べて飲んで寝て

    食べて飲んで寝て・食べて飲んで寝て・食べて飲んで寝て

    2.5kg巨大化しました。

    本年もBAR TRESを宜しく御願い致します。

    | ホーム |


     BLOG TOP 


