新着情報

TRESの項目

FC2カウンター

月別BAR TRES

最近のトラックバック

バー トレスTwitter

    follow me on Twitter

    プロフィール

    BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。

    Author:BAR TRES(バートレス)熊本のバーです。
    熊本市下通1-7-4嶋田ビル3F
    TEL 096-356-8737
    長崎県諫早市長田中学校出身です。1978年生まれ。

    皆様からのお言葉

    リンク

    ブログ内検索

    RSSフィード



    大分産城下カレイ

    20071226183843

    大分産の城下カレイです。

    一般にはマコガレイと呼ばれていますが、特に大分産の物は美味しと言われており、

    城下の名前で売られています。

    熊本で取れるのももちろん美味しいのですが価格が違う。

    で、

    今日のは23cmと小振りなので、比較的安価!

    大きさ的に刺身ではなく、丸ごと香草焼きにちょうど良い感じ。

    ソースはベーシックに白ワインソースでいこうかな。

    タグ : 大分 熊本 城下 カレイ マコガレイ ワイン 香草焼

    Wii Fit(ウィー フィット)のヨガ

    Wii Fitを始めて4日目。 ダイエット後60kg前後を行ったりきたりしていたのが、

    なんと、今日のWii Fitの測定は58.5kg!!!!!!!

    体重が簡単に落ちた・・・・・・・・・

    最初はバランス系のゲームで子供と競うようにして遊んでいたのですが、一人の時にヨガにチャレンジしてみたら、

    それまでバランス系ゲームでは軽く体が温かくなる程度だったのが、

    ヨガをわずか2セット・・・・時間にして2~3分しかしていないのに汗が出る・体が熱くなる。

    腹式呼吸で姿勢を維持したり体をひねるだけで・・・・・・普段使わない筋肉を使い代謝が良くなっているのだろうか(新陳代謝が良くなると説明はあったが・・・・・)


    今までジムやフィットネスクラブなど通ったこと無いので、画面の中のインストラクターの指示でヨガとかどうなんだろうと思ったが、明らかに身体に変化が出るので面白い^^

    しかもWii本体に記録が残っているので毎日ボードに乗るのが楽しい^o^

    ヨガ代謝UPと内蔵機能の改善をがんばろ~~~~~~~~~~~~~~
    クリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ

    タグ : Wii Fit ウィー フィット ヨガ 新陳 代謝 内蔵機能 ダイエット

    Wii Fitでクリスマス

    20071222185701
    うちの子供たち宛てに本日Kサンタからクリスマスプレゼントが届きました。
    板が!
    すかさず自分も測定!!!
    BMI(肥満度)の理想の健康的な数値が22 数字が大きくなるとメタボ危険信号

    ドキドキしながら板に乗る。
    重心はほぼ真ん中。姿勢は善いみたい!
    さて問題のBMIは19,7
    標準から痩せすぎのちょうど境目。ひと安心。
    でも、
    ウエスト回りは・・・・・
    毎日板に乗りがんばろ~~~~

    タグ : Wii Fit クリスマス プレゼント 肥満 健康 メタボ BMI

    丸氷

    週末、シングルモルトスコッチウイスキーが結構出ました。

    ロックで・・・・・・・・・・・・

    丸氷が無くなった・・・・・・・・・・

    せっせとアイスピックで削り、いっきに8個作ったら右手にしびれが・・・・・・・・・

    2日に分けて作ればよかった
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ

    タグ : シングル モルト ウイスキー スコッチ

    アフィネ・オ・シャブリ

    20071215162228
    熟成具合がだいぶ気合いが入ったアフィネ・オ・シャブリ。
    美味しそうな状態。
    ブルゴーニュワインがすすみそうです(^O^)

    ACミラン 世界の壁

    1986年ミシェル・プラティニに魅了され、ユベントスというチームを知り、1990年ワールドカップでのロベルト・バッジョのプレーで間違いなくユベントスのファンに当時なりました。

    なので、

    サッカーユベントスイタリア

    これが自分の中の図式なので、日本とイタリアが戦うとどちらも負けてほしくないぐらいの気持ちです。

    さて、20年前に日本のクラブチームがヨーロッパの年度代表チームと戦うなど夢にも思わなかったし、思ったら『そんなおこがましい』ぐらいだったのが、昨日現実となりました。

    しかもガチンコ勝負で。真面目に日本のチーム相手に戦ってもらえる。

    1%ぐらい、ひょっとしたら浦和が・・・・・・・・・・・・・・甘かった。

    イタリアサッカーの伝統であるカテナチオ(ゴール前に鍵をかける)の前に

    1対0という点差では推し測れない、とてつもない力の差を感じました。

    何度戦っても2対0とか3対0とか・・・・・鍵を開けるすべが無いという力の差を。


    しかし、歴史的な一歩は踏んだので、次に日本のクラブチームが戦うことがあったら、

    世界の扉を開ける鍵は持たなくとも、

    針金ぐらいは持ってる雰囲気で試合見れたらなぁ・・・・・・・・

    何年後かにそんな期待が持てたらいいな。。。。。

    タグ : ACミラン ユベントス イタリア 浦和 サッカー クラブ

    ストレス解消!

    20071209170211
    最近微妙に時間の余裕が無く、ストレスになっていたのが、
    包丁をとぐタイミングがなかなか取れず、包丁の切れが悪かったこと。
    そんな時にふとテレビに、
    『こんなに簡単に切れ味が・・・・・・・ダイヤモンドダブルシャープナー』
    衝動的に購入!!!
    半信半疑で使ったら、本当に簡単にとげる。
    仕上げ用砥石までのきめ細かな仕上がりにはさすがに難しいが、
    時間と労力を考えたらかなりのすぐれ物!
    ストレス解消!ありがとうテレショップ(^O^)/

    ギンコー ジャパニーズ ブレンデッド モルト 

    Ginkgo JAPANESE BLENDED MALT WHISKY
    ギンコー ジャパニーズ ブレンデッド モルト 
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ

    続きを読む »

    タグ : ギンコー ウイスキー シングルモルト イチローズモルト

    ハモン イベリコ ベジョータ

    DSCF1474.jpg

    スペイン産長期熟成生ハム(26ヶ月以上)ハモンイベリコベジョータ
    新しいのが入りましたm(_^_)m
    応援ありがとうございますm(_ _)mクリックお願いします→にほんブログ村 酒ブログへ 

    タグ : スペイン 生ハム ハモン イベリコ ベジョータ

    ドメーヌ・デュ・ムーラン

    VdP・デュ・ロワール・エ・シェール ソーヴィニヨン[2006] ドメーヌ・デュ・ムーランDSCF1472.jpg

    ドメーヌ・デュ・ムーランのあるロワール地区のシュヴェルニィーは1993年に格付けされた新しいAOC。
    自然派の新たな造り手が続々と登場し、その中でも名声を轟かしているティエリー・ピュズラのワイナリーがあるモンティスの東隣にこのドメーヌ・デュ・ムーランはあります。

    造り手のエルヴェ・ヴィルマードはティエリー・ピュズラやレ・ヴァン・コンテと親交が深く、90年代にはいってから、 ヴァン・ナチュールの造りに取り組み
    近年は常に高いレベルの、『やさしいワイン』を提供してくれています。
    身体に融けるようにしみこんでいきます。

    タグ : ワイン ロワール 自然派

    | ホーム |


     BLOG TOP 


